一般建設事業 :( マンション・住宅編 )

→ 右側下の、月間アーカイブで過去の建設事業例の記事も掲載しております。

No7:コーナーアングル

お客様の要望で

ポーチのタイルコーナーにアングルを取り付け工事をしました。

間口広めの入口ポーチ

【取付け前】

f:id:nanshin001:20170808153958j:plain

 

【取付け後】材の出隅部の保護のため、滑り止めとして。

f:id:nanshin001:20170808154028j:plain  f:id:nanshin001:20170808154013j:plain

以外とタイルの角はノンスリップ金物をつけないところが多いですが

角のタイルが角ばってたり、

角が欠けてタイル補修するころには商品廃盤で同じ物がないということも

補修用の材料も取っておくことも良いと思います

 

これだけ出入幅が広いと、利用頻度が多く

トランクケースや重量分キャスター着いた箱物を運び出入でキャスターがゴンゴンと 走らせたさい、あ!角掛けた…タイルが廃盤で同じ材料がありません...ということもあります。ショック…気を付けたのに…というケースも。(*´-`)

まさかは、突然起こります 入口まわり、綺麗に維持したいもの

ケガ防止や角割れ防止、濡れてる際の足元滑り止めなど対策でした。

 

★住宅関係の外部まわり品(エクステリア)の工事もおこなっております。

角が割れたしまった後でも取付可能です。

材料支給でもかまいません

気がねなく出入りしたい方や大勢の出入りが 多い方には、お勧めです。