一般建設事業 :( マンション・住宅編 )

→ 右側下の、月間アーカイブで過去の建設事業例の記事も掲載しております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

No14:改修工事

マンションの一室 改修工事 ・クロス張替え・照明器具交換 【前】 【後】 ・キッチン入替 【入替前】 【入替後】 ・和室 クロス張替え・照明器具交換 【前】 【後】 ・洗面台入替 【前】 【後】 【後】 間取りをかえなくてもインテリア用品の交換で コストを…

No13:トイレ床補修工事

住宅編での内装仕上げ床工事でした。 漏水により、クッションフロアが捲れ上がってしまい、経年劣化も伴い、下地の板も傷んでいるので、 下地の板とクッションフロアを新たに張替えとなりました。 このような前と後の修繕仕上げ 【補修前】 【下地張替え後】…

No12:外壁塗装

住宅編での外装塗装工事 経年劣化の為、塗膜が捲れが発生しておりましたので 塗装にて、補修工事を行いました。 このような前と後のような修繕 【塗装前】 【塗装後】 【塗装前】 【塗装後】 【作業完了後】 きれいになりました。

No11:テナントビル内部螺旋階段塗装工事

マンション・ビル編での塗装工事 塗装前に養生にて保護。 塗装作業 塗装完了後 before ➡ after 修繕状況 きれいになりました。 ★テナントビルの共用廊下のリニューアル塗装 テナント室内だけではなく、ビルや建築共用部分等の工事もおこなっております。

No10:コーキング補修

メンテナンス。 外壁の塗り替え時期は色々いわれていますが、 直接紫外線があたり年月とともに劣化していきます。 劣化するとコーキングは痩せてきたり、 ひび割れをおこしたりして防水の役割を果たさなくなってしまうのです。 【作業前】 【コーキング打ち…

No9:ビル屋上防水工事

某ビルの屋上防水工事 屋上防水の劣化がきており、防水工事の改修のお仕事をさせて頂きました。 (施工前) 建物へりの笠木等金物の下などの状況なども 現場調査を行い施工方法や工事計画を検討します。 資材の荷揚げ 1荷揚げ後 準備開始既存に上に防水シー…

No8:ゴムフロート交換

小さなメンテナンス。 ゴムフロートが劣化すると、 トイレタンクの水が便器へと勝手に流れてしまいます。 利用してないのに水道代が上がったしまう原因に 何十年も経過しているトイレにも対応 ゴムフロートの交換の目安は約8~10年です。 ★このように小さ…

No7:コーナーアングル

お客様の要望で ポーチのタイルコーナーにアングルを取り付け工事をしました。 間口広めの入口ポーチ 【取付け前】 【取付け後】材の出隅部の保護のため、滑り止めとして。 以外とタイルの角はノンスリップ金物をつけないところが多いですが 角のタイルが角…

No6:賃貸アパートの壁面収納 納品事例

賃貸アパートの改修事例や壁面収納の製作取付け事例です。 昔と違い ガラスからアクリル 木からアルミフレームと時代が進化して軽量かつ軽やかにドアも開け閉め キレイに暮らす 【事例1】1ルームを小部屋を作って間仕切ました。 上部通気窓。 【事例2】折…

No5:ブラケットライトの交換

■建築メンテナンス照明器具交換 【取付前】 【取付作業中】 【取付完了後】 昔の照明と最近の照明 フレームの色が剥がれたり、球が切れたり フレーム新品、球切れLEDの為数年切れない、人感センサーで 人が来た時だけ点灯(*_*; 防犯、電気代節約省エネ。 い…

No4:建物の外装材、ALCの補修

■建築メンテナンス外装補修 【外壁の破損】 【手摺と壁の撤去】 【壁の張替作業中】 【張り終わり】 【コーキング施工】 【塗装完了】 外装材ALC板を張替の際に外した 手摺を戻して完了となりました。 ★このような建築建物の外装修繕の 保善工事の仕事も当社…